2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は最後の模試です

明日はいよいよ最後の模試です。先週は、憲法で5点という、狙ってもなかなか取ることができない点をたたき出し、総合の合格可能性「5%以下」という光栄(?)な判定を頂きました。 さて、明日は最後の模試ですので、もう少しましな点数を取りたいですね。…

ラストスパート

司法試験の択一試験まで残り10日ほどになりました。明日からはGWの10連休です。この10日間でラストスパートを掛ければ10点は上昇できるでしょう・・・。 うっ、この前の模試が悪すぎたのでそこから10点上げても合格点にならないって? 確かに1…

今日は択一模試 1回目

今日は、慶應義塾大学三田キャンパスで、司法試験の択一模試 1回目を受験。毎週受けていると、たれてしまう答練とちがい、ちゃんと試験監督もいて、場所も雰囲気も違うので模試は良い効果があったと思う。・・・が、恐ろしいことに憲法が5点*1という、とん…

あと2週間だ

択一試験本番まであと2週間となりました。明日はWセミナーの択一模試、来週もWセミナーの択一模試です。択一模試、本番の会場は全て慶応大学三田キャンパスなので、なんと3週間連続で三田キャンパスまで通うことになります。 残り2週間で、どれだけ点数…

受験票到着

択一試験の受験票が今日到着しました。会場は4年連続、慶応大学三田キャンパスです。行き慣れたところで良かったけど、朝から並んだのに3桁台の受験番号ならず、1○○○番でした。

択一試験の目標

択一試験の目標 憲法 15点 民法 18点 刑法 17点 これで合計50点になる皮算用・・・。あくまでも目標、目標。 憲法、民法は現実的として、刑法がまだまだ・・・。答練で最高8点だもんねぇ。一番好きなんだけど、刑法は。

答練、棄権

今週の答練は途中棄権しました。なぜか眠気、酷い眠気。途中で鉛筆持ったままガクッっっっっ。 これでは全く勝負にならないなと、途中棄権。薬屋でカフェイン250mgドリンクを買い、その辺を歩いて眠気を少し覚ます。 残り時間で解いてみたが、良くはな…

あと1ヶ月

司法試験の択一試験まであと1ヶ月になりました。答練ではまだまだ合格点には遠く及ばず・・・。 しかし、あと1ヶ月あります。焦れば何とかなります。人間最後の1瞬まで力は伸びるものだ・・・。と信じております。だって、1ヶ月と言えば、1年間の12分…

カラ売り「勝利の十則」

カラ売りのポイント、注意点が詳しく書かれています。カラ売り「勝利の十則」 (同友館投資クラブ)作者: 三木彰出版社/メーカー: 同友館発売日: 2005/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (3件) を見る

ゼロから教えて!信用取引

マンガを用いて信用取引の概要を詳しく説明してくれています。ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!作者: 椎名馨子出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2004/12メディア: 単行本購入: 1人 クリ…

趣味・・・この時期ですが・・・

択一試験まで、あと1ヶ月。やはり落ち着きませんね。少しは気晴らしにと趣味の本を図書館で借りました。「ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!」 という本。趣味でやる株式取引はなかなか面…