2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の進路をいろいろと検討

さてさて、来年の司法試験で万が一(*1)のことも考えなければならない。 現行司法試験が無くなるまで頑張る 法科大学院に転向を謀る とりあえず来年は、現行司法試験と法科大学院の二股を掛ける 弁理士などに転向を謀る プロのトレーダーを目指す ここまで…

「逮捕する」で反則金納付が急増とか・・・

今日のYahooニュース(共同通信)に 「逮捕する」効果てきめん 反則金納付、アクセス急増 という見出しのニュースがあった。再三の出頭要請に応じない悪質ドライバーへの逮捕予告をしたそうである。悪質ドライバーには厳に罪を償ってもらいたいものだ。…

久々の書き込みです

最近どうも中止が悪くて・・・。パソコンで印刷ができなくなるし、家庭内LANの接続ができなくなるし、極めつけはYahooBBモデムが故障。無償交換してもらって今日はやっとパソコン復旧。なかなか時間が無い日々です。 来年はどうしますかねぇ。なに…

もう、来年へスタート

とりあえず、来年の合格にスタートです。今やっている勉強をそのまま移行できるように計画していたので(?)、そのまま論文の勉強を続けよう。そして、今年の択一の準備が間に合わなかった刑法から、択一対策は取りかかることにする。 しかーし、今日はたれ…

ありませんでした・・・

今日は司法試験、択一試験の発表。一番違いで外れて(*1)いました。。。また、来年頑張ります。 今年はちょっとスタートが遅かったし、「もう充分勉強したよ」とはとても思えないので。 *1:抽選ではないのか・