2007-01-01から1年間の記事一覧

引っ越します

このブログの続きは、FC2に引っ越すことにしました。これまで はてな に書いた分につていは、HPのほうに移す予定です。今後は、ブックマークを 「工学博士の司法試験勉強日記」 http://nyakanyan.blog90.fc2.com/に変更して下さい。今後ともよろしく御…

ウインドウズ・ビスタ発売したが・・・

今日はウインドウズ・ビスタの発売日ですね。 前回Xpの発売時には、不安定な16ビットOSから、まあなんとか安定してきた32ビットOSへの転換という意味もあったようですが、今回は目新しさがありませんね。というか、OSを入れ替えると「また、重く…

2chの戦いは!?

「Expired」というニュースを見つけた。2chの西村氏が戦っているようだ。 どちらの味方をするという訳ではないが、この戦いはどうなるのだろうか、興味は深々だ。500万円の債権回収だが、本気で払う気がない人からお金を取ることは本当に難しい。 この…

生命保険の更新

生命保険が更新時期になった。 更新を気に別の保険会社に乗り換えようと思う。理由は極めて簡単で、よりシンプルでより有利なものに乗り換えるため。有利なものを求めると、保険会社がテレビコマーシャルまで入れて盛んに宣伝しているものをことごとく否定し…

ソフトバンクモバイル「ホワイトプラン」

公正取引委員会からも警告を受けた「月額料金9600円の料金プランを70%割り引く予想外割」のキャンペーンが15日で終了するが、この期限の後に加入すると割引前の月額9600円の「元の値段」なら新規加入する者は誰もいないだろう。こんな状態にす…