2chの戦いは!?

 「Expired」というニュースを見つけた。2chの西村氏が戦っているようだ。
 どちらの味方をするという訳ではないが、この戦いはどうなるのだろうか、興味は深々だ。500万円の債権回収だが、本気で払う気がない人からお金を取ることは本当に難しい。
 このニュースが言うように2chのドメインが差し押さえ可能かは疑問(*1)だが、逃げるのは逃げるので体力も気力も使うだろうから、どこかで折り合うのかもしれない(*2)。

 「報復」というものが主ならば弁護士に頼んで債権回収をするのではなく、極道系の方に債権譲渡してしまうのがよいと私は思いますけど・・・・。もう100日待って1000万円くらいの債権にして、しかも債務名義付き(*3)債権だから、極道は喜びますよね。しかも商事債権でないから貸金業の取り立て規制もないので、夜討ち朝駆けなんでも可能・・・。

 まあ、戯れ言はこの辺でおします。


 よろしければ、人気blogランキングもクリックしてくださいね。

_/ _/ _/ _/ _/ _/ _/ _/
工学博士が司法試験の勉強中
URL:http://nyanya.sakura.ne.jp/

*1:きっと、誰も買いたがらないからお金に代えられないと思う。

*2:まあ、2chの作者だけに「強者」であるはずだが。

*3:裁判しなくても差し押さえができる