趣味・・・この時期ですが・・・

 択一試験まで、あと1ヶ月。やはり落ち着きませんね。少しは気晴らしにと趣味の本を図書館で借りました。「ゼロから教えて!信用取引―これからはじめるネットトレーダーのための 1日で90万円ゲットも夢じゃない!」 という本。趣味でやる株式取引はなかなか面白い。なかなか先が読めないし、瞬間的な判断も要求される。判断のミスはすぐに損失に繋がるし、判断が正しければ利益にもなる。自分の判断が良くも悪くもすぐに結果に結びつくというのは、普段の生活では少ないので、私は結構気に入っているのです。ということで、信用取引に少々始めようかという今日この頃。この本は信用取引について基本から解りやすく書かれているところが良いですね。
 もう一つ、これは買って読んだのですが 「カラ売り「勝利の十則」 (同友館投資クラブ)」 と言う本。この本からは信用取引、特にカラ売り怖さがよく解ります。また、株式投資がなんたるかということもいろいろ考えさせてくれる良書かと思います。お勧めです。