論文試験の勉強中

 論文試験の勉強は、既に勉強したことのあるWセミナーの「パラダイム」シリーズの復習とともに、辰巳の「合格レベル答案再現集」を並行して問題を一つ一つつぶしています。
 しかし、同じ問題でも予備校が違うとこうも視点が違うのかなというものもちらほら。論文試験の答案には幅があることは解りますけれど、さてこの違いはどう取るのかなというのもありますね。まあ、それを考えて異なる予備校のものを同時に並べて読んでいるのですけれど。1問1問、それぞれの予備校がどう考えて解答を作ったのか、問題の出題意図をどう解釈してどう答案を構成するべきか、自分の考え方を検討しています。

パラダイム民法 (いきなり論文過去問シリーズ)

パラダイム民法 (いきなり論文過去問シリーズ)


新版 合格レベル答案再現集H1~15年度 民法 (司法試験論文試験)

新版 合格レベル答案再現集H1~15年度 民法 (司法試験論文試験)