怪しいメール

 最近、スパムメールがやたら多い。特に、不愉快なのが、メールの発信者が私のアドレスになっているもの。
 ただ、自分から自分にメールを送ることはしていないので、スパムメールキラーとかのソフトを使い、ダウンロードすることなくサーバー上で抹殺してしまえばよいのだから対処は簡単ではある。しかし、スパムメールキラーはグーグルデスクトップと相性が悪いので、パソコン起動時だけスパムメールキラーでゴミメールを削除して、その後はメールをダウンロードして消している。このため、時々スパムメールを目にするのだ。

 電子メールも刑法上の文書であるなら、他人名義のメールを作成することは、私文書偽造だよね。とはいえ、警察がこの程度の犯罪で活動するとはとても思えないので放置するしかないのか。と思いつつ、好奇心からたまにはメールを開いてみたりする。

ワンクリック詐欺などの怪しいアドレスでは一切御座いませんのでご安心下さい。

なんだこれ!! 不貞不貞しいというか、バカなのか、人のメールアドレスを発信元に入れるということをしておきながら「怪しくない」とはよく言ったものだ。十分怪しいので、記載のURLはクリックしてあげません。