三輪中学校の自殺問題

 筑前町立三輪中学校の生徒の自殺問題が連日ニュース、ワイドショーを騒がしていますね。「からかいやすかった」とテレビカメラの前で言ってのける担任は酷いものですが、学校はもっと酷いようですね。今日の夕方になって、http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/bullying_2/story/photo02mainichiF20061016k0000e040017000c/こんなことを言い始める。醜い。
 ついこの前、北海道の滝川市で小学生が自殺したときに、教育委員会がなかなか認めず非難囂々だったのを知らないのか、もう忘れたのか? いじめの発端となった担任も酷いが、教頭、校長などの管理職はもっと酷いですね。こんな酷い学校には、保護者が当校をボイコットさせるとか、非難のFAX攻撃とかでもして、「大変なことを言ってしまった」と気づいてもらうしかないですね。

インターネットは便利ですよ、Google で「筑前町 三輪中学校 電話」と検索すればあっという間に電話番号はわかります。

 よろしければ、人気blogランキングもクリックしてくださいね。