日本赤十字社医療センター

 日帰り人間ドックのために日本赤十字社医療センターhttp://www.med.jrc.or.jp/に行った。

 恵比寿駅、渋谷駅からバス有り。片道170円
 地下鉄広尾駅が最寄り駅だが、歩いて10分以上掛かる。
 朝、バスで向かう場合には、東京女子学園の通学のために満員となるので、立つ覚悟が必要。女子高校生に囲まれて満員になるのを良しとするは嫌だと思うかは個人の自由。(思うだけでなく何かをすれば、犯罪ですよ(笑))恵比寿駅からはバスで12分掛かりました。
 ちなみに、東京女子学園の生徒はルーズソックスでもなく、バスの中で英単語を覚えていたので真面目な学校なのだろう。

 支払いに自動支払機でデビットカードが利用できる
 現金で払う場合も、自動支払機が基本のようだ。
 クレジットカードは多分駄目。(未確認)
  食堂というかレストランがある。テレホンカード、バスカードパスネット自動販売機がある。
 病院という携帯電話の使用を制限しなければならない環境からか、公衆電話が多い。