事故

大破した前輪のホイール

車を運転中・・・

「ガガガッ」という音で我に返る。

「しまった、やったか」ととっさに思った。
次の瞬間にハンドルを右に切ったため、左前輪が歩道に縁石で跳ね上げられただけに止まった。

車は、跳ね上がったが、そのままブレーキで安全な場所に停止、結果はタイヤホイールの破損のみで済んだ。

居眠り運転の結果だが、これが人や壁ではなく歩道の縁石だけであったことが幸いだ。


仕事の都合などから帰省帰りの旅程に無理が出たのが直接の原因、「疲れたな、次の道の駅までほんの10kmも無いからそこで休もう」と思ったけれど、そのほんの10kmも持たず、居眠り運転は待っていた。

本当に、念には念を入れねばならないですね。
そして、無理は禁物です。やっぱり。