今日はこれから答練だ

 今日はこれから答練を受けに行きます。今週は駄目だろうな。
 この2週間どうも体調がおかしい。体調だけでなく気力などメンタルな面も落ちた。それで少々逆療法を試みました。結局3日間ほど司法試験の勉強から完全に離れてみました。勉強から離れて、とりあえず興味を持てることだけでもやってみようと、株式投資*1)の本などを少し読みました。少しから、ペースが上がり3日で10冊ほどこの分野の本を読み、色々なことが頭に入りました
 物事が頭に入れられたということは、まだまだ記憶力は十分ということだと自分で勝手に納得したり、読んだ本の厚みと読んだ日数から、「これだけの間に、これだけのことができるから大丈夫だ」とか勝手に納得して調子を取り戻して来ました。

*1:まだ手を出していなかった分野なので知らないことばかりで新鮮でした。まあ、またまた「株式投資」の本を手にとって興味が持てただけなのですが。