キャッシング枠を無くす・・・

 クレジットカードは生活に必要不可欠なものと思っている。毎月、使いまくりである。私は現金で払うより、カードで払うことの方が好きな人種なので・・・。もちろん、毎月の支払いは収入以内だよ。しかし、毎月、現金で支払う買い物より、カードで決済する方が多いのではという生活なのだ。

 クレジットカードを使っていると勝手についてくる「キャッシング枠」。キャッシング、とかカードローンとか、聞き覚えの良いような言葉だが、利率などよくよく見るとサラ金と同じようなもの

 「こんなものから金など借りるものかっ!」

と思っていたら、届いたキャッシング枠の拡大通知

 どうして勝手にキャッシング枠を拡大するんだ、このやろー
 盗難などに遭ったときに危険が危ないぢゃないか

と、腹が立ったので電話。ついでに、キャッシング、カードローンを解約した。ああっ、スッキリ