択一六法に集約中

 いろいろな教材を使ってても仕方がない。ここは絞って、全てを1つの物に集約中

 まずは、民法からと、答練、過去問などで出会った事項を探してマーカー。足りないところは書き込み、付箋に書いて貼る。
 とにかく、1科目につき教材は1つに集約しようかなと思う。すると、これ1冊だけでどこでも復習ができるから。選んだのは 司法試験完全整理択一六法 民法〈2006年版〉 (司法試験択一受験シリーズ) 。何種類か使ったけれど、なんとなく好きなので、結局民法はこれ。まあ、それは好き好きですね。

 後勉強した場所には付箋を貼ります。付箋を貼ったところはとにかく次の日までにもう一度読んで復習。これが終わった場所は付箋を少しずらして2回目の復習待ち。2回目が終わればまた付箋をずらして・・・と、とにかく効率的に復習、繰り返しをして覚え込む。