憲法病をなんとかせねば・・・!!

 昨日の答練でも憲法病が炸裂した。憲法を見ていると無性に眠くなる。それが尋常ではないのですな。答練の最中もあわや椅子から倒れるかというほど爆睡状態に陥るのであります。
 この憲法病をなんとかしなければ、とてもとても択一本番に耐えられないな。今回の答練は結果がさらに凄まじく、民法の17点に対して憲法は5点なり。嘘やろ!!!

 本番の日には、

  • お昼ご飯は肉が中心で、炭水化物は最小限に留める。(*1
  • 昼食後には高いユンケルを飲む。
  • 試験開始1時間前に、カフェイン製剤の「モカ」を飲む。
  • 試験会場に着いたら、スポーツ用の酸素を1本吸ってやる。(*2

どうも、憲法は身体に合わないようだ。だって現実的でない非実用的な世界だとしか思ってないので・・・

 あと3週間と少し! 自己暗示、自己暗示。
「絶対受かるぞ、受かるぞ、受かるぞ、、、(憲法がなきゃ)絶対受かるぞ」・・
奈々茶さんのように憲法ができる人って羨ましいですね。

*1:タンパク質には目を覚ます作用があり、炭水化物は眠くなる作用がある。でも脳の活動には炭水化物も必要なので少しは取らねば。

*2:高濃度酸素を吸うと、頭がスッキリすると知り合いの戦闘機のパイロットが言っておりました。でも知り合いの呼吸器内科医は、「48時間100%酸素を吸わせると必ず死ぬ」とも言っていた。