今日は模試・・・がんばろ

 今日はWセミナーの択一模試でした。
 今回は勉強していったはずなのに、またまたおそわれた睡魔。自称「憲法病」と言っていますが、私は憲法から解いていくので、たまたまその時間に発症するだけかもしれません(*1)。多くは14時前後、継続時間は数分から20分間程度、襲われるとまず打ち勝つことのできない強烈な睡魔がやってきます。それは憲法以外、たってコピーをとっている時ですら体験したことがあります。たっている状態で来れば、膝の力が「ガクッ」と抜けてビックリします。最近思うに「憲法病」ではないのかな? Webで「昼間 睡魔」で検索・・・「ナルコレプシー」なんて病気も世の中には存在するなぁ。ちょっと医者に行ってこよう。でも何科に行けばいいのだ???

*1:でも憲法が面白くないのは事実ですが。