ムービーカメラ

 最近のビデオカメラを軽くなったね。HDD搭載型はさらに便利かな・・・。でも、ハードディスクを持ち歩くということにどうも抵抗を感じるのは、初期のハードディスクを腫れ物に触るように取り扱ったトラウマかなとも感じます。どーも、ハードディスクを持ち歩く気にはなれない。
 最近は、メモリーがとてもやすくなった。大学生の頃は1MB当たり1万円したメモリーが今や2GBのコンパクトフラッシュモリーが1万円しなかったりする。2GBということはDVD並の画質で約1時間撮れるということだよね。ならばメモリーに書く方式のムービーカメラでいいかと思ったりする。安いし小さいから。

 例えば、こんな感じの物