今日は酸素で目覚まし

 2日前から睡眠&睡魔記録を取り始めた。今日は午前10時台に睡魔がやってきた。立ってコピーをとっていても寝てしまいそうだ。コーヒーなど効き目は皆無、なんとかせねば。
 と、そこで酸素を吸ってみる。口に当てて、吸い込む。すぐに吐き出さず、少しためて出す。3回から4回、繰り返したところ不思議と目が覚めた。試験前は酸素を吸うのは本当に良いかもしれない。来週の模試の時に試してみよう。

 ところで、100%酸素ですが、走った後などに数回吸うぶんには問題ないのですが、沢山吸ったときには注意が必要です。あまり高濃度酸素を沢山吸いすぎると航空性中耳炎になりやすいらしいのです。しっかり耳抜きをしておかないとね。