ピップイーバンの電池、SR927SW

 肩こり症なのでピップイーバンという磁気治療器を使っています。
 この手のものには相性があると思いますが、私にはよく効いています。値段は高いのですが。
さらに、スイッチの切り忘れも頻発するし、電池が結構早く切れる。それに電池も高いし、型番をよく忘れる。

 ピップの純正?の換え電池は、500円を超えるので同じものを家電店などで探した方が安い。
全く同じ型番は、「SR927SW」というもの。
これは、電池の電圧 1.55V、電池の直径9.5mm、電池の高さ(厚み)2.7mmのもの。
 電圧と形状が同じもので SR927W というものもある。

 先日、ヨドバシカメラで探したときには、SR927Wが安かったので試しに買ってみる。問題なく使えた。
(責任は持ちませんので自己責任でお使い下さい。)

ちなみにピップイーバンとは
 です。



 よろしければ、人気blogランキングもクリックしてくださいね。