ぼちぼちと準備

 ヤフオクの不当取り消し分のオークション代金21円返せ訴訟ですが、ぼちぼちと準備をしようかなと思います。
 なぜ「ぼちぼち」かというと、ある程度期間を開けたほうが、相手方も何のことか忘れてしまうだろうし、場合によっては担当者が異動したりで時間をあけたほうが手間が余計に掛かるのかなという気もします。
 お金の問題で21円返せ訴訟などバカらしくてできません。相手があまりにも顧客を愚弄して、相手にもせず、説明もしないので、訴訟をして説明してもらおうということ。頑張って手間を掛けてもらわなければね。

 ということでぼちぼちと準備を進めます。

 今日は、訴訟提起に当たって必要な商業登記事項証明の取り方を確認しました。この証明を取るために相手の本社所在地の法務局に行く必要があるのね。手数料は1000円だそうです。