眠気覚ましドリンク

 今日は渋谷のマツモトキヨシで、択一試験本番用の眠気覚ましドリンク剤を調達した。しかし、ここには種類が少ない。結局眠気覚まし系ではメジャーなモカしかない。
 お店の人に聞いてみた。「眠気覚ましありますか?」。お店の人はモカを指して「これですね、1日2本までにしてください」という。「ぢゃ、2本飲んでいいんですね」私が言うと、お店の人は血相変えて「それは絶対やめてください。どうなっても知りませんよ。心臓にも結構負担掛かるし、本当にやめて下さいね、一度に飲むのは」と真剣だった。
 うーん、モカを飲んでも30分も持たずに睡魔に襲われたことは何度もあるのだが・・・。

 仕方がないと、本番用には昼に飲むユンケルと直前に飲むモカ2種類に決まった。